忍者ブログ

ちょいふるくりっぷ-洋楽ブログ

MTV世代が「ちょっと古め」の洋楽をご紹介

[PR]

2024/04/20(Sat)05:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

And We Danced/The Hooters

2006/10/03(Tue)21:59

朝までダンス/フーターズ(1985)
ザ・ベスト・オヴ・フーターズ
洋楽や洋画の邦題には耐えてきましたが,これにはもう死にました(´Д⊂

フーターズと聞くと(どこでも聞かないが)すぐこのPVを思い浮かべます。ピアニカがいけてると気づかせてくれたのは彼らですΣ(・ω・´;)



ご存知のように(違?)メンバーのEric BazilianとRob Hymanはシンディ・ローパーのアルバムに83年と93年に参加,「タイムー・アフター・タイム」はシンデイとロブ・ハイマンの共作となっております。


アマゾンで探す楽天市場で探す

PR

No.5|1985Comment(0)Trackback()

Crush On You/The Jets

2006/08/27(Sun)18:43

クラッシュ・オン・ユー/ジェッツ(1985)
20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Jets
この「The Jets」,当時は全員が兄弟だとは知りませんでした。メンバーは8人でしたが,兄弟はなんと14人いるそうです。
両親がトンガ王国出身ということもあって,注目されましたが,メジャーになったのはこの2枚目のシングルからだったように思います。

しかし,ボーカルの子,当時は11~12才だったんですね・・・いまは見事に体型が巨大化してますが(痛)いまなお現役,2006年9月にも"Versatility"というアルバムを出してます。
>>>つづきをみる

No.1|1985Comment(4)Trackback()